あんず飴と月面着陸する日まで

mahと岡田奈紀佐の交換日記

No.6 ラジオ体操、火事、カメラ

なぎさちゃん!
やっと冬らしく寒くなってきたね。それはそれで文句言うんだけど寒い寒いって。でもやっぱり冬は寒いほうがしっくりくるね。空気が冷たくて美味しい。けど、

 

ラジオ体操がつらい。

 

鏡開きのときはお汁粉は食べなかったんだけど、鏡餅の中に丸餅があったからそれを食べようと思ってトースターで焼いたんだよね。で、その間別の家事とかしてて少ししてからトースターを見ると中で餅が燃えてるの。それで全然わたし焦らなくて「ああ火事になっちゃうなあ」とかぼーっとしてて(笑)で、次の瞬間アホかと思ってトレーを外に出して水をぶっかけて消火したんだけど、火災報知器とかスプリンクラーとか作動しなくて本当によかったよ。こんな体験初めてだったからちょっとウケた。
いやーそれにしてもやっちまった。でおトースターも壊れなかったし、話のネタが一つ増えたってことで、うん。
にしてもかんぽっくりめっちゃ懐かしい。そんな漢字なんだね。

 

炎上とひとり消火活動。

 

なぎさちゃんのDIYトラベラーズノートすごいね。なぎさちゃんは本当に手先が器用でセンスがあるねえ。羨ましい。
そうそうシステム手帳って実は綴じ手帳とは別で絶大な人気を誇ってるよね。わたしが子どもの頃使ってた手帳もシステム手帳的なやつだったなー。リフィルで自由にできるからいいよね。YouTubeとかではトラベラーズノートをシステム手帳化している人がいてすごい。みんな創意工夫して楽しんでいる姿が、手帳界隈の見ていて楽しいところだなー。YouTube見まくってるんだー(笑)手帳10冊とか運用している人がいて面白いんだよ。ふふ。
でもわしもノート使い始めたらなんか書きたいことたくさんでてきて、いっぱい手帳使う人の気持ちがわかるようになってきてやばい。付随して文房具にも興味がでてきたし本当にやばい。金💰!

 

トラベルといえば、

 

熱いなー名古屋。いろいろできると楽しいけど忙しくなるね!名古屋一回は行ってみたいなー。地味に遠くて地味に近いからなんとなく行かないまんまで過ぎてしまっている。夫の出張のときに一緒に行こうかとか思うんだけど、今は老犬のケアがいるので行けなさそうなんだー。いつか行きたいなあ。のぞみでバヒュンと。

 

ピュヒュン。
スパチュン。
杜子春

 

では今回はこれでさらばじゃ。

 

ーーーーー

ではいちごつみ。

 

ウエディングドレスの妹に向ける祖父の形見のカメラのレンズ(形見)

現像をされずにカメラに残された雨の日の空ばかりのフィルム(カメラ)

 

ーーーーー