あんず飴と月面着陸する日まで

mahと岡田奈紀佐の交換日記

No12 天才、空白、その素がある

なぎさちゃん。短歌の作り方を教えてくれてありがとう。人によっていろいろあるのね。なぎさちゃんは天才型だなあ。
ついでに聞きたいんだけど、連作って何首になっても主人公は同じである感じなのかな?たとえば「ぼく」「おれ」「わたし」の歌が混ざってたら行けない感じ?

 

さて、全然関係ない話にしようかな。
と思ったんだけど何も思い浮かばんな、頭が空白。

 

ああそうそう。教えてもらった、フランク・ロイド・ライト展行ってみたよ。思った以上にしっかりした展示でびっくりした。平日なのにすごく混んでいて、不思議な空間だったー。てか今の住宅の常識の結構な部分をライトが考案したんだって知れて面白かった。教えてくれてありがとうね。普段上野の博物館、美術館しか行かないから久々に遠征してそれも楽しかったよ。今日も勢いで東京駅の展示に行く予定。勢いがないと出かけれないけど、勢いに任せると後がやばいかもな(笑)

 

ーーーー

ほんじゃ、いちごつみ。

 

雨粒のトレモロが鳴るゆっくりと季節が変わる音として鳴る

溶けていく人に街に地に雨粒は 見上げると空にその素がある(雨粒)